2018-01-01から1年間の記事一覧

成功の基礎は失敗でできている

失敗のない成功ってあるのでしょうか? 答えは「あります!」 あるんですよねー。 でも、それは「一時的な成功」に限った話です。 つまり、たまたまとか、運がよかったとか、そういう話です。 ギャンブルのビギナーズラックやゴルフのホールインワンみたいな…

スマホのアプリを整理しよう

スマートフォンは「やり残し」「未整理」の塊です。 いろいろなものが中途半端で残っています。 意図的に残しているものは問題ないのですが、知らず知らずに残っているものは、邪魔とまで言わないまでも、気持ち的にスッキリしない。 その代表的なものが使っ…

マーケティングとは

「マーケティング」について勉強している。 単なる興味本位で勉強しているとかではなく、マーケティングをビジネスにしようと思っている。 なので、しっかり「マーケティングで結果が出せる」ぐらいのスキルを身につけなければならない。 このようにマジスキ…

『Jumelles29』のコストパフォーマンスに大満足

ゴールデンウィークの折り返しにあたるこの日は、ほんの2〜3日前の夏日がウソのように肌寒かった。 同伴者が「美味しくて、値段もお手頃なんです」と店を紹介してくれた。 それが今回ご紹介するフレンチバルの「Jumelles29(ジュメルニジュウクと読むそうで…

広島の名店『中ちゃん』の名物「ウニクレソン」で舌鼓

広島の人気店「中ちゃん」に行ってきました。 ここは18時の開店と同時に予約客で満席になるので、あらかじめ予約を入れておくことをオススメします。 私は4月27日(金)の予約を4日前に電話で取りました。 予約時間より少し早い18時15分に到着。 すでに店内…